日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

イルミネーション

よみうりランドイルミネーションの穴場!カップルにおすすめスポット!

更新日:

よみうりランドイルミネーションの「ジュエルミネーション」

都内でも味わうことが出来ないイルミネーションの規模で全国有数のイルミネーションスポットです!

なのでクリスマスシーズンや年末年始・バレンタイン期間は混雑必須。

ですが混雑期でも比較的空いていてカップルにおすすめの穴場スポットがあります!

ほぼ毎年よみうりランドイルミネーションに行っているわたしが、カップルにおすすめの穴場スポットについてマップと写真と共にお伝えします!

スポンサーリンク

よみうりランドイルミネーションの穴場スポット!

ジュエルミネーションの混雑状況と穴場時期

例年11月中旬すぎから混み合ってきます。

ですがよみうりランドはかなり広いのでクリスマスシーズンでも動けなくなるほどの混雑具合はありません

混雑を避けるなら10月〜11月中旬の平日に行くことがおすすめ。

平日は予定が立たず、土日のどちらかになる場合は日曜日がオススメです!

日曜日だと次の日仕事や学校があるので土曜日よりは混まずに楽しめます!

12月のクリスマスシーズンに入ると休日は混み合いますが、都内やディズニーに比べると大したことはないように感じます。

例年の傾向として「平日→日曜日→土曜日」の順で混雑が激しくなっていくのでお出かけする日の参考にしてください。

 

よみうりランドジュエルミネーションの関連情報はこちら!

よみうりランドイルミネーションデートプランとおすすめディナー!

よみうりランドイルミネーション期間と見どころ混雑割引情報!

ジュエルミネーションマップ

2018年のジュエルミネーションは全エリアリニューアルされ、今まで以上の規模のイルミネーションになります!

まずは全体のマップをご覧ください。

出典:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

こちらが2018年度版のイルミネーションマップです。

カップルでイルミネーションを楽しむにはずっと歩きっぱなしよりもベンチなどでゆっくりと寛ぎながら観たいですよね。

人が少なく、ベンチの間隔も空いているカップルにおすすめの穴場スポットをご紹介します!

今回は王道の「大観覧車」はなし!の本当の穴場スポットをお伝えします^^

よみうりランドイルミネーション カップルで静かに寛げる穴場スポット!

参照:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

まずおすすめの穴場スポットがこちら!

普段は「オーロラスペース」と呼ばれ多目的のイベントスペースの場所です。

1回転するジェットコースターの「ループコースター」の横にあるこの穴場スポット。

写真は2016年に行った時のです。

スポンサーリンク

水面に反射するイルミネーションがロマンチックです!

混雑期の土曜日に行きかなり混雑はしていたのですが、ベンチが少し奥まったところにあり人混みから少し離れてイルミネーション夜景を楽しむことが出来ました。

ベンチの間隔もゆとりがあり隣の人の会話は全く聞こえない程です。

ロマンチックムード満点で楽しみたいカップルにおすすめの穴場スポットです!

よみうりランド イルミネーション人が少ないおすすめ穴場スポット

更に人が少ないカップルにおすすめの穴場スポットがこちら!

参照:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

読売ランドの端っこのバンジージャンプなどがあるエリアです!

普段は「らんらんエリア」と呼ばれているのですが、1番端っこということもあり他の所に比べてかなり人が少なかったです。

土曜日でしたが人もまばらでゆっくりと写真を撮ったりイルミネーションを眺めたりと楽しめました。

ベンチは隣同士かなりゆとりがあるので、周りが気になることなく2人だけの世界を楽しめます!

小高い丘の上にあるので歩いている人も気にならず、カップルに超おすすめの穴場スポット!

2018年はこのエリアは「ジュエリーマウンテン」「ジュエリーゲレンデ」がテーマでアルプスのマッターホルンをイメージしたイルミネーションにリニューアルされます!

よみうりランドの端っこなので結構歩きますが、だからこその穴場スポットです。

カップルで2人だけの世界を楽しみたい人はぜひこの穴場スポットにいってみてください^^

よみうりランドイルミネーション穴場のまとめ

600万球のイルミネーションの輝きが観られるよみうりランドの「ジュエルミネーション」

2人だけの穴場スポットを見つけてぜひ楽しんで来てください!

但しひとつだけ注意が!

よみうりランドは山の上にあるので夕方以降はかなり冷え込みます。

しっかりと防寒対策をしていかないとイルミネーション所ではありません。涙

デートなのでおしゃれも大切ですが、

ヒートテックにコートにマフラー、手袋、帽子。貼るホッカイロもあったほうがいいです!

しっかりと厚着をしてよみうりランドのイルミネーションを楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-イルミネーション
-, , , , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.