日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

イルミネーション

イルミネーションの寒さ対策 おしゃれ防寒コーデグッズで極寒に負けない!

投稿日:

ロマンチックで気分も盛り上がるイルミネーションは、冬に楽しみたいイベントナンバー1!

だけど、しっかりと防寒対策をしていかないとイルミネーションどころではなくなってしまいます。

でも・・・せっかくのお出かけなのでおしゃれもしたい!

ここでは極寒に負けない寒さ対策が出来るおしゃれな防寒コーデとグッズについてご紹介します。

おしゃれも寒さ対策もバッチリしてイルミネーションを楽しんでください!

スポンサーリンク

イルミネーションの寒さ対策防寒コーデ

寒さに負けないオシャレな防寒コーディネートをご紹介します。

海外のモデルさんや女優さんを参考にしたオシャレで可愛い防寒対策バッチリのコーデです!

アウターはダウンコートのロング

1枚で暖かさが格段に変わるダウンコートは冬の必需品!

ロング丈なら足まで隠れるので暖かさも倍増。

ダウンコートというとモコモコしていてオシャレじゃないと思うかもしれませんが、最近はスッキリしたシルエットのダウンコートや、ダッフルダウンコートという見た目も可愛いコートがたくさんあるので一度チェックしてみてください!


TATRAS タトラス ダウンコート アゴーニャ 

ウエストベルト付きでスッキリとしたシルエットのダウンコート。

首周りの立体的なデザインのおかげで小顔効果と暖かさの両方が手に入る高級感あふれるコートです。


贅沢ラクーンファーダッフルダウンコート

表生地は手触りの柔らかいウールを使用した女性らしさあふれるダッフルダウンコート。

ダッフルコートは男性ウケ抜群なのでデートにピッタリのダウンコートです。

中身はダウン90%フェザー10%で厳しい寒さにも耐えられるように作られています。

インナーダウンで賢く防寒対策

ダウンコート以外のお気に入りのコートの下に重ね着すれば暖かさもオシャレも完璧!

「おしゃれは我慢」はもう昔の話し!

いまは賢くオシャレに防寒対策をしましょう。


 リバーシブルインナーダウンベスト 

ジャケットやコートの下に着れるインナーダウンベスト。

薄くて軽いので日中は鞄にしまっておいて、夕方以降肌寒くなってから着込むことも出来ます。

リバーシブルになっているので服装や気分によってコーディネート出来ます!

タイトスカートで女性らしさを醸し出す

冬の寒空にミニスカートは似合いません。

タイトスカートは着るだけで細くみえる上に女性らしさ抜群!

イルミネーション後の夕食もこれならどこに行ってもOK!

裏起毛ストレッチパンツでスタイルよく寒さ対策

スタイル抜群に見せるスキニーですが、イルミネーション用の服装としては風通しがよくて寒くてなってしまうのでオススメ出来ません。

そんなときは裏起毛付きのストレッチパンツがおすすめ!

ふわふわさらさらの裏起毛でスタイルも崩さず防寒対策バッチリです。

 裏起毛 ストレッチパンツ 

トレンドのスノーブーツで足元の防寒

女優アン・ハサウェイがダウンスタイルに履いているスノーブーツ。

本格的な防寒対策+おしゃれな見た目でぜひ今年取り入れたいアイテム!


SOREL(ソレル)Womens Newbie ニュービー ウィメンズ

ショートタイプならタイトスカートコーデにも合います!

ショート スノーブーツ

ブーツを脱いでも臭わない!足先がコットン素材のタイツ

ブーツを脱いだときの匂いって気になりますよね。

デニールが厚くなるにつれ蒸れていく足元。

このタイツならブーツを履いても臭いにくくなります!

足先がコットン切替になって抗菌防臭加工されたブーツタイツです。

レギンス部分は200デニールでしっかり防寒対策になり、足先はムレ防止のコットンで快適にブーツを履くことができます。

イルミネーションの寒さ対策オシャレ防寒アイテム

マフラー・スヌード・ネックウォーマーで首元対策

素肌が見えているとどんどん体温が逃げていってしまうので、マフラーやスヌードでオシャレに首元の防寒対策をしましょう!

スポンサーリンク

ファー系のスヌードは優しいふんわりとした印象になり男性ウケ抜群!


 ストール マフラー 


フェイクファースヌード


もふもふファーのネックウォーマー

帽子でオシャレに頭から耳までスッポリ防寒

帽子はあるとなしでは大きく変わってきます!

寒い冬にはニット帽が1番暖かいです。

耳までしっかりと隠れる少し大きめタイプのものがおすすめ。

イヤーマフラーならどんな髪型でもOK

髪型が崩れたり、アップヘアにしたいから帽子は被りたくない人にはイヤーマフラーがおすすめ。

ヘアアレンジを邪魔することなく寒さ対策が出来ます!

耳が隠れるだけでもかなりの防寒対策になります!


パールアームイヤーマフラー

手袋 スマホ対応タイプで常に暖かく

手足から冷えてくるので手袋は必須アイテムです。

スマホ対応なら写真を撮るときなどにわざわざ手袋を外さなくて済むのでおすすめです!

カシミヤのような風合いのプレミアシュークリーム柄手袋 スマホ対応

イルミネーションの寒さ対策あると嬉しい防寒アイテム

ヒートテック

1枚は持っておきたいヒートテック。

インナーとして着れば自分の熱を逃すことなく暖めてくれます。

タートルネックタイプやカラーも豊富にあるのでオシャレを邪魔することなく寒さ対策が出来ます。

腹巻き・モモヒキ

腹巻きやモモヒキというと、家で履くようなイメージがあるかもしれませんがいまはおしゃれなものが多くあります!

肌触りもよく薄手なのでファッションを邪魔することなくお腹周りを暖めてくれます。

レギンスタイプのロング丈のアイテムもありより一層身体を暖めてくれます。

 

ホッカイロ

背中・お腹・腰に貼っておくと血流がよくなり身体全体が温まります。

靴に貼るタイプのホッカイロもあるので足先が冷えやすい人は足先用のホッカイロを使うだけで大分暖かさが変わるのでオススメです。

イルミネーションの寒さ対策まとめ

【ロングダウンコート+スノーブーツ】の組み合わせがオシャレで最強の寒さ対策!

ダウンは体温で温めて羽をふくらませるもので肌に近い方が暖かいので厚着をしない方が暖かく着こなすことが出来ます。

なのでロングダウンコートの下は重ね着せずにワンピースやトップスだけでOK!

着ぶくれせずにお気に入りの洋服を暖かく着こなすことが出来るので、ロングダウンコート1着もっていると心強いです!

では、しっかりと防寒対策をしてイルミネーションを楽しんできてください!

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-イルミネーション
-, , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.