日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

年末年始

お正月お出かけ穴場スポット神奈川 空いている日帰り旅行

投稿日:

1年の始まりのお正月。

混雑に巻き込まれてクタクタになるよりものんびりと過ごしたいですよね。

ここでは神奈川県のお正月に空いている穴場スポットについてお伝えします。

実際にお正月に行き空いていることを確認済みのスポットです!

神奈川県の気軽に日帰りで行ける場所になっておりますので、ゆったりと素敵な年明けをお過ごしください!

スポンサーリンク

お正月お出かけ穴場スポット神奈川 ふれあい牧場旅行

入場無料どうぶつと触れ合える「服部牧場」

宮ヶ瀬湖にほど近い神奈川県愛甲郡半原にある「服部牧場」。

定休日以外年末年始も変わらず営業をしています。(営業時間は若干変動有り)

1年の始まりのお正月をゆったりと自然に囲まれた牧場で過ごすのはとても気持ちのいいものです!

カフェ利用以外は空いていて、のんびりと牧場を周ることが出来ます。

どうぶつのエサやりやバター作り体験なども出来るので小さなお子さま連れの方にもおすすめです。

更に服部牧場から車で2分の丹沢あんぱんで有名な「オギノパン」も年末年始変わらず営業しているので、神奈川フードバトルで2年連続金賞受賞の「あげぱん」をぜひ食べてみてください!

 

お正月の混雑具合

午前中に行ってきたのですが、かなり空いていました!

服部牧場は営業時間に関わらず駐車場は常に開放されていて牧場を見学するのはいつでも出来ます

なので営業時間前に到着しぶらぶらと景色を楽しみながら羊やヤギ・牛を見て回っていたのですがほぼ人がおらずまったりと過ごすことが出来ました。

そしてカフェオープンと同時にコーンスープとドイツ風ソーセージを買ってベンチに座りながらのんびりと頂きました。

カフェはお昼に近づくと混み合ってきたのですが、牧場自体はのんびりとした雰囲気で混雑具合は気になりません。

その後お昼すぎに「オギノパン」によったのですがツーリングのバイクに乗った人たちで少し混み合っていましたがお目当てのあげぱんは少し並んだだけで購入出来ました!

 

服部牧場の営業案内

【営業時間】

10:00〜16:00

※例年の傾向からお正月は11:00オープンの可能性が高いです。正式発表されたら更新します。

【定休日】

金曜日

【入場料】

無料

【体験メニュー料金】

・バター作り体験 1ビン850円

・エサやり 1袋100円

【飲食メニュー料金】

・ソフトクリーム(おすすめ) 380円

・イタリアンジェラート シングル380円ダブル650円

・ドイツ風ソーセージ 380円

服部牧場のアクセス

アクセス:圏央道 相模原ICより15分・東名道 東名厚木ICより40分

住所:〒243-0307 神奈川県愛甲郡愛川町半原6087

TEL:046-281-0917

駐車場:有り無料

オギノパンの営業案内

【営業時間】

9:30~17:30

【定休日】

年中無休

【メニュー】

・丹沢あんぱん 130円

・あげぱん 110円

・あんドーナッツ 140円

・カレーパン 170円

オギノパンのアクセス

住所:神奈川県相模原市緑区長竹2841

TEL: 042-780-8121

駐車場:有り無料

 

お正月お出かけ穴場スポット神奈川 水族館レジャー旅行

お正月に混まない空いている「江ノ島水族館」

クラゲファンタジーホールやイルカショーなどさまざまな海の生き物を観察することが出来る「新江ノ島水族館」。

年末年始も年中無休で営業しています。

クラゲの体内をイメージさせる半ドーム式の空間のクラゲファンタジーホールでは幻想的なくらげの世界が広がり1番人気のコーナー。

スポンサーリンク

海の中にいるように錯覚してしまうほど海の生物との距離が近く、実際に触ることが出来るタッチプールも人気です。

イルカショーやペンギンショーも間近に迫力ある演出を観ることが出来ます!

室内レジャーになりますので寒いお正月にピッタリの穴場スポットです。

お正月の混雑具合

びっくりするほどガラガラで空いていました!

通常の土日は混雑していて、なかなか自分のペースで周ることが難しいのですがお正月はゆっくりと周ることが出来ました。

イルカショーの席取りも普段は早めに行かないと座れないのに、開演直前に行っても普通に座ることが出来ました。

お正月に空いている穴場のレジャースポットです!

新江ノ島水族館の営業案内

【営業時間】

開館時間 閉館時間

(最終入場)

12月22日〜

12月25日

10:00 20:00

(19:00)

12月26日〜

12月28日

10:00 17:00

(16:00)

12月29日〜

1月6日

9:00 17:00

(16:00)

1月7日〜

2月28日

10:00 17:00

(16:00)

【定休日】

年中無休

【チケット料金】

・大人 2400円

・高校生 1500円

・小・中学生 1000円

・幼児(3歳以上) 600円

新江ノ島水族館のアクセス

住所:251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1

TEL:0466-29-9960

駐車場:専用駐車場なし・付近に有料駐車場3ヶ所有り

電車でのアクセス:

・小田急江ノ島線「片瀬江ノ島駅」 徒歩3分

・江ノ島電鉄「江ノ島駅」 徒歩10分

・湘南モノレール「湘南江の島駅」 徒歩10分

 

お正月お出かけ穴場スポット神奈川 日帰り味覚狩り旅行

いちご狩り「湘南平塚高梨園」

お正月にイチゴ狩りを楽しむことが出来る平塚市にある「高梨いちご園」。

予約をしてから行けるので確実にいちごを食べることが出来ます。

コンデンスミルクやチョコレートソースなど持ち込みOKでマイコンデンスミルク持参で行ってきました!

園主がその日1番美味しいいちごの列に案内してくれるので甘くて最高なイチゴが食べられます。

最初は30分食べ放題って短いなとおもったのですが、10分も食べればかなりお腹一杯に。

その後は車で10分ほどの辻堂テラスモールに行きランチを食べて帰宅しました。

辻堂テラスモールは初売りでかなり混み合っていましたがレストランはお昼前だったのですぐに入ることが出来ました。

お正月の混雑具合

予約をしていったのでスムーズに受付をしイチゴ狩りが出来ました。

その日の受付は予約のみで終了だったので、必ず予約をしてください!

他の人も同じ列に案内されましたが食べ放題中は気になることなく一心不乱にいちごを食べ続けられました。

最後にヘタを数えたら45個!

予約制なので混雑具合が気にならないのが嬉しいです。

高梨園の営業案内

【いちご狩り期間】

1月2日〜5月中旬まで(気候に影響されるので要確認)

【営業時間】

10:00〜食べ頃のいちごがなくなるまで

【定休日】

不定休(要問い合わせ)

【料金】

30分イチゴ食べ放題

一般

(小学生以上)

幼児

(3歳以上)

1月2日〜1月6日 1800円 1000円
1月7日~4月6日 1700円 900円

【予約】

必須(HPを確認して電話予約)

【ホームページ】

高梨いちご園

高梨園のアクセス

住所:神奈川県平塚市下島509

TEL:070-5362-2884(受付時間8時〜18時)

駐車場:有り無料

 

お正月お出かけ穴場スポット神奈川のまとめ

お正月はお店やレジャー施設もおやすみのところが多く開いているお店は基本混み合います。

今回はお正月でも空いている穴場スポットをご紹介しました。

自然の中でのんびり過ごすことが出来る「服部牧場」

暖かい室内で海の生物を楽しむことが出来る「新江ノ島水族館」

予約して確実に甘くて美味しいイチゴを食べることができる「高梨いちご園」

混雑状況は実際にわたしが行った時の情報で時間帯や日にちによって変わるかもしれないので混んでいたらすみません。

新年のお休みをどうぞゆっくりとお過ごしください。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-年末年始
-, , , , , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.