日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

果物狩り・味覚狩り

イチゴ狩り千葉県のお正月に営業している食べ放題おすすめ農園!

投稿日:

甘くて美味しいイチゴ狩りを楽しめる施設が100ヶ所以上ある千葉県!

家族みんなが揃うお正月にいちご狩りが出来たら嬉しいですよね。

ここでは千葉県のお正月に食べ放題でいちご狩りが農園についてご紹介します!

スポンサーリンク

イチゴ狩り千葉県のお正月から営業している車椅子ベビーカーで楽しめる農園!

千葉県君津市のロマンの森共和国

南房総最大級の約4000平方メートルの広さを誇る「ロマンの森共和国いちご農園」

足腰が疲れにくい高設栽培で通路にはゴムシートが使用されていているので車椅子やベビーカーでも安心して楽しめます。

(バリアフリートイレも完備)

1棟のハウスの中で数種類のイチゴが栽培されていて食べ比べしながら30分食べ放題出来ます。(生育状況により食べ比べ出来ない時期もあり)

いちご狩り料金にはロマンの森共和国の入場料も含まれているので、イチゴ狩りを楽しんだ後にそのままロマンの森共和国で遊ぶことが出来ます。

ロマンの森共和国のお正月の営業情報

期間:1月1日から営業

定休日:水曜日

時間:9:30~15:30

品種:あきひめ、紅ほっぺ、かおりの、さちのか、とちおとめ

ロマンの森共和国のお正月イチゴ狩り料金

30分食べ放題

【1月1日~31日】

・大人 2200円

・小学生 1800円

・3歳~園児 1100円

ロマンの森共和国のアクセス

住所:千葉県 君津市 豊英659-1

TEL:0439-38-2211

予約:必須

駐車場:320台有り無料

車でのアクセス:館山自動車道君津ICから約25分

電車でのアクセス:JR木更津駅または安房鴨川駅からバスでロマンの森共和国下車すぐ

参考ホームページ:ロマンの森共和国イチゴ狩り

イチゴ狩り千葉県のお正月に営業している予約不要農園!

千葉県安房郡の館山いちご狩りセンター

予約不要でいちご狩りを楽しめる「館山いちご狩りセンター」。

混雑時には先着順になってしまいますが、事前予約なしで気軽に行くことが出来ます。

車椅子にも対応しており(事前予約必須)バリアフリートイレも完備されています。

その日1番美味しいいちごの品種に案内してくれるので真っ赤で美味しいいちごがお腹いっぱい食べられます!

農産物直売所、農協のふれあいショップがあり、新鮮な野菜も購入できますよ。

館山いちご狩りセンターのお正月の営業情報

期間:1月2日から営業

定休日:なし

時間:9:00~15:00

品種:紅ほっぺ、章姫

館山いちご狩りセンターのお正月イチゴ狩り料金

30分食べ放題

【1月2日〜1月14日】

・6歳以上 1,800円

・3歳から5歳 1,600円

【1月15日〜4月7日】

・6歳以上 1,600円

・3歳から5歳 1,400円

館山いちご狩りセンターのアクセス

住所:千葉県館山市山本257-3

TEL:0470-22-3466

予約:不可先着順(団体・車椅子利用の場合は要予約)

駐車場:300台無料

車でのアクセス:富津館山道路富浦ICから約15分

電車でのアクセス:JR館山駅からバスで館野農協前下車すぐ

ホームページ:館山いちご狩りセンター

スポンサーリンク

イチゴ狩り千葉県のお正月営業のオリジナル品種モモコが食べられる農園!

千葉県南房総市の道の駅とみうら

「道の駅とみうら」内にある「枇杷倶楽部苺庭園」で毎年新年1月1日からいちご狩りが出来ます。

全5種類のいちごを栽培し、園内のハウスは全て自由に移動可能!

多品種のいちごを味比べ&食べ放題で楽しめます。

特にここでしか味わうことの出来ないオリジナル品種のモモコは果肉が軟らかく甘く絶品

道の駅とみうらにはカフェやレストラン・お土産ショップなどが併設されていて、こちらも新年から楽しめるのでイチゴ狩り以外もゆっくりと過ごすことが出来ます。

道の駅とみうらの情報はこちら

道の駅とみうらのお正月の営業情報

期間:1月1日から営業

定休日:月曜(祝日の場合翌日)

時間:9:30~16:00

予約開始日:12月1日

品種:章姫・紅ほっぺ・ももこ・レッドパール

道の駅とみうらのお正月イチゴ狩り料金

30分食べ放題

・6歳以上 1900円

・3~5歳 1700円

※値段は年により変わることがあるので予約時に要確認

道の駅とみうらのアクセス

住所:千葉県南房総市富浦町青木123-1

TEL:0470-33-4611

予約:必須

駐車場:80台有り無料

車でのアクセス:富津館山道路富浦ICから約3分

電車でのアクセス:JR富浦駅から徒歩15分

ホームページ:道の駅とみうら

イチゴ狩り千葉県のお正月営業の時間無制限食べ放題農園!

千葉県安房郡のファミリーファーム保田

時間制限なしでイチゴ食べ放題ができる「ファミリーファーム保田」

旬の野菜を市場の半額で買えると地元のママさんにも大人気!

時間無制限なのでゆっくりと自分のペースでイチゴ狩りを楽しめます。

JR保田駅から徒歩10分と好アクセスなので電車でも行くことが出来る農園です。

ファミリーファーム保田の近くでは、12月下旬から1月にかけて日本3大水仙の里である鋸南町「水仙ロード」が見頃を迎えます。

水仙が山の斜面を埋め尽くす絶景もぜひご覧になってください。

水仙ロードの詳しい情報はこちら

ファミリーファーム保田のお正月の営業情報

期間:1月初旬から営業

(イチゴの生育具合によりますがお正月営業している年が多いです。要電話確認)

定休日:なし

時間:9:30~17:30(いちごがなくなり次第終了)

品種:紅ほっぺ、あきひめ

ファミリーファーム保田のお正月イチゴ狩り料金

時間無制限食べ放題

【1月1日~4月上旬】

・小学生以上 1700円

・3~5歳 1200円

・2歳 500円

ファミリーファーム保田のアクセス

住所:千葉県安房郡鋸南町保田3039-1

TEL:0470-55-1809

予約:必須

駐車場:30台有り無料

車でのアクセス:富津館山道路鋸南保田ICからすぐ

電車でのアクセス:JR保田駅から徒歩10分

ホームページ:なし

イチゴ狩り千葉県の正月営業農園まとめ

美味しいいちごの食べ方は完熟したいちごのヘタを取り、ヘタの方から食べると一層甘さが増して美味しく食べることが出来ます

新しい年の始まりに完熟した甘くて美味しいイチゴをお腹いっぱい食べてきてくださいね!

※掲載内容は公式サイトや問い合わせした時点の情報になります。特にお正月期間は料金・時間等の条件がその年により変更されやすいので各農園にご確認の上おでかけください。各農園の画像はイメージです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-果物狩り・味覚狩り
-, , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.