日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

生活

おうちコープ(コープデリ)に資料請求しました!その後の流れと注意点!

更新日:

普段から生協のコープでお買い物をしているわが家。

わたしは車の免許を持っておらず、毎回歩いてコープにお買い物!

しかもスーパーでその場で食品を見ながら献立を考えるのが苦手で、毎回せいぜい2日分の食料しかお買い物出来ず週に3〜4日は通っています。

片道徒歩10分の距離なのでそんなに遠くはないのですが、店頭で選ぶのにかなり時間がかかってしまいいつも店内をグルグル歩き回って1回のお買い物でクタクタに。苦笑

そこでネットからゆっくりと商品を選ぶことが出来ると聞いて今回「おうちコープ」の資料請求をしてみました!

ここではおうちコープの資料請求の申し込み方法と、実際に資料請求して思ったその際の注意点についてお伝えします!

スポンサーリンク

おうちコープに資料請求をした理由

なぜおうちコープにしようと思ったのか?

もともとコープを利用していたと言うのが大きいです。

商品や価格帯・鮮度については実際に何年も通っているので信用出来るのがわかっています。

なので知らない宅配業者を選ぶよりもずっと敷居が低かったです。

いま購入している商品がそのまま自宅でお買い物出来る

こんなイメージだったのでおうちコープに資料請求してみよう!と思いました。

店舗のコープはどのような雰囲気か?

自宅から徒歩15分圏内には4つのスーパーがあり、どのスーパーにも何度か行ったことがあるのですが私は1番生協のコープが鮮度・価格・接客・清潔さにおいて信頼できるなと思っています。

自宅付近のスーパーの私なりの評価がこちら

【コープ】

・自宅から徒歩10分

・店舗が綺麗で商品が見やすく商品数も豊富

・価格は激安ではないけれども鮮度と共に信頼できる

・レジの混雑は気にならない程度。接客も丁寧でスピーディー

・お客さんもせかせかしておらずお互い気遣いながらお買い物出来る

【スーパーA】

・自宅から徒歩10分

・店舗が綺麗だが品揃えが少なくとにかく高い!

・繁盛していないのでレジ同士のおしゃべりがひどい

【スーパーB】

・自宅から徒歩15分

・店舗は広く品揃え豊富で価格も激安

・大容量商品が多い

・レジは常に混み合っていてスピーディーだがかなり荒い

【スーパーC】

・自宅から徒歩15分

・店舗は狭く人がすれ違うのがやっと。商品は山のように盛ってあるが商品数は少なく見づらい

・大容量で激安。鮮度も良い。

・レジの混雑具合は気にならず。接客もしっかりしている。

スーパーCも鮮度が良いので好きなのですが、わが家は2人家族なので大容量の商品だと小分けにするのが大変。

しかも店内がごちゃごちゃしていて見にくいので安心してゆっくりとお買い物出来るコープがわたしは1番好きで利用率も9割以上です!

おうちコープ・コープデリの宅配エリアについて

おうちコープを利用出来るのは「神奈川県」「静岡県」「山梨県」になります。

「東京都」「埼玉県」「群馬県」「千葉県」「栃木県」「茨城県」「長野県」「新潟県」ではコープデリと言う名前になります。

名前が違うのでややこしいのですが、大きな違いは宅配エリアで商品内容はそこまで大きくは変わりません。

 

おうちコープの資料請求の申し込み方法

資料請求の方法

おうちコープ・コープデリの資料請求の仕方は2通りあります。

・webからの資料請求申し込み

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

 

・電話でのお問い合わせ

TEL:0120-123-581

時間:月~金 9時~20時 / 土 9時~17時

 

わたしはwebから資料請求の申し込みを行いました。

webからおうちコープの資料請求をする

まずおうちコープ・コープデリのサイトに行きます。

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


自分の住んでいる地域を選びます。

スポンサーリンク

下にスクロールすると「資料請求」のボタンがあるのでクリックします。

利用申込を押さないように気をつけてください!

申込事項を確認して郵便番号を入力します。

必須事項の名前・住所・電話番号・平日に電話が繋がりやすい時間・メールアドレス・ご希望の内容を記入します。

希望の内容は「利用したい」「説明を聞いてみたい」「資料を見たい」がありますが、わたしは「説明を聞いてみたい」を選びました。

申込内容を確認して「送信する」ボタンを押せば資料請求完了です!

2分ほどで申込完了しました。

資料請求後おうちコープ担当者からの電話

資料請求した次の日におうちコープ担当者の方からお電話を頂きました。

50代くらいの男性でとても丁寧な喋り方でした。

電話で説明をしてくれてその後資料を送付の流れかなー?と勝手に勘違いしていたのですが担当者が訪問しておうちコープの仕組みを説明しにきてくれるそうです。

なので電話ではご挨拶と自宅訪問の日取りを決めただけで終了。

資料請求の電話ってすごく長々と説明を聞いたり、セールスされたりするのかな・・・?と少し身構えてしまうのですがそのようなことは全くなく2分弱で電話は終わりました。

 

日程は「急なのですが明日はいかがでしょう?」と言われ、本当に急だな〜とは思ったのですがそのまま次の日にお願いすることにしました。

実際の資料請求したその後の流れ

わたしの資料請求したその後の流れがこちら

1日目 資料請求

2日目 担当者からTEL

3日目 自宅訪問&契約

契約までは思っていた以上にスピーディーな進み具合でした。

おうちコープに資料請求する際の注意点

上にも書きましたが、コープの資料請求をすると担当者が訪問しておうちコープの仕組みを説明してくれます。

これを知らないと電話をもらったときに「え??」とびっくりしてしまうと思うので、最初に心構えをしておいた方が良いです。

ですが、実際に自宅訪問で説明をしてもらいすごくよかったな!と思っています。

思っていた以上におうちコープの仕組みが複雑なところがあり、資料を見ただけでは絶対にわからなかったところがたくさんありました。

良いところや注意点などをしっかりとわかりやすく説明をしてくれて、ゴリ押しセールスとは全く違いました

週3、4回コープに通っている話しをしたときには「配達が週1回しかないので慣れるまではご不便かもしれません」などとこちらの利用ニーズに対してのマイナスポイントまで伝えてくれました。

良いところだけのセールスよりよっぽど信頼出来ます。

ちなみにわたしは電話応対してくれた方が自宅訪問にも来てくれたので尚更親しみやすかったです。

おうちコープ資料請求まとめ

長くなってしまうのでここでは「資料請求編」のみをお送りします。

次は「自宅訪問編」をお伝えします!

実際の様子やおうちコープの仕組み、プレゼントやその後の保険勧誘についてまで、まとめているのでぜひお役立てください!

先にお伝えすると私は自宅訪問の際に契約したのですが、その後配達までは2週間以上かかることがわかりました。

なのでおうちコープ・コープデリに興味がある方は少しでも早く資料請求をしておいた方がいいですよ!

資料請求はこちらです↓

 生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-生活
-, , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.