日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

初詣・初日の出

犬吠埼の初日の出の車中泊におすすめの駐車場!買い物先とお風呂スポット!

投稿日:

日本一早い『犬吠埼の初日の出』

車で見に来るには前日に到着し車中泊をするプランがおすすめです!

ここでは犬吠埼の初日の出の車中泊におすすめの駐車場と買い出し先、おすすめアイテムと食材、お風呂スポットについてお伝えします。

スポンサーリンク

犬吠埼の初日の出の車中泊におすすめの駐車場

君ヶ浜灯台下広場駐車場

犬吠埼から君ヶ浜に向かって車で走ると右側と左側に駐車場があります。

左側が「君ケ浜自由広場駐車場」

右側(海側)が「君ヶ浜灯台下広場駐車場」です。

出典:https://www.google.co.jp

海側の「君ヶ浜灯台下広場駐車場」が車中泊に一番おすすめの駐車場になります。

白い建物が目印です!

お手洗いもあるので車中泊でも困りません。

君ヶ浜灯台下広場駐車場のオススメ位置

君ヶ浜灯台下広場駐車場の中で初日の出を拝む一番のベストスポットがあります。

出典:https://www.google.co.jp

海側の1列目の位置です。

海側1列目の場所を取れれば、寒い外にでなくても車の中からご来光を拝むことが出来ます!

ですが、この位置を取るにはかなり早い時間に到着する必要があります。

31日大晦日のお昼ごろまでに着けばなんとか1列目をとれるかもしれません。

15時頃に着いたときは1列目はいっぱいでした。

31日の17時頃にはこの駐車場はほぼ満車になっていたので、車中泊する方はぜひ早めに訪れて一番いい場所に車を止めてください!

 

車でのアクセスの注意点と交通規制、その他の駐車場についてこちらに詳しくまとめました。

犬吠埼の車中泊におすすめの買い出し先

犬吠埼の観光地はこちら

犬吠埼の車中泊の買い出し場所とおすすめアイテムと食材

駐車場に向かう前に食料や飲み物の買い出しをしておきましょう!

君ヶ浜灯台下広場駐車場から車で約10分のところにイオンモールがあります。

かなり広いショッピングセンターなので、欲しいものは一通り揃います。

思った以上に寒いときには防寒グッズも買い揃えることが出来ます。

初日の出の寒さ対策の服装や持ち物についてはこちらを参考にしてください!

車中泊で準備しておきたいアイテムと食材

1泊だけなのでレストランで食事を済ませてしまうと思いますが、寒い夜中から明け方にかけてきっと暖かいものが欲しくなるはずです。

そんなときに用意しておくと良いのが、

・カセットガスバーナーとボンベ

・鍋やフライパン

・食器(皿・マグカップ・箸)

これがあれば、お湯を沸かしてカップラーメンを食べたり、初日の出を眺めながら暖かいコーヒーを飲んだりすることが出来ます。

一度車を駐車場に入れると、場所取りのため動けなくなるので最初に用意しておくのが大切です!

暖かい食べ物や飲み物が好きなときに食べられるのは車中泊では本当に有り難いです。

キャンプでも使えるクッカーセットがあれば、パンとウィンナー、卵を買えば朝食にホットドッグにして食べられるのでわざわざコンビニに朝ごはんを買いにいかなくても済みます。

車中泊でおすすめの食べ物がこちら

・カップラーメン

・カップスープ

・鍋焼きうどん

・鍋(カット野菜とお肉・鍋の素を買えば簡単に出来ます)

・ホットドッグ

・ベーコンエッグ

・焼きおにぎり(コンビニの焼きおにぎりをフライパンで温める)

大晦日から元旦にかけての夜はかなり冷え込むので、暖かい食べ物と飲み物で身体の中から温まってくださいね。

スポンサーリンク

犬吠埼の車中泊におすすめの日帰り風呂

車中泊となるとお風呂に入りたいですよね。

駐車場に車を置いてから歩いていける場所・駐車場に付く前に車で立ち寄れる場所のお風呂についてご紹介します。

駐車場から歩いていける「犬吠埼ホテル」の日帰り温泉

駐車場から徒歩約10分の「犬吠埼ホテル」では宿泊をしなくても日帰りで温泉に入ることができます。

駐車場に止めてから歩いていけるのでとても便利です!

絶景の宿 犬吠埼ホテル

目の前に犬吠埼の灯台と共に海が広がる光景を眺めながら運転の疲れを癒やしてくださいね。

レストランも併設されているのでお風呂に入ったあとゆっくりと食事を楽しむことも出来ます。

犬吠埼ホテルの日帰り温泉の料金

大人:平日1,200円・土日祝1,500円

小人:平日800円・土日祝1,000円

※タオル・バスタオル付

犬吠埼ホテルの日帰り温泉のアクセスと営業時間

住所:千葉県銚子市犬吠埼9574-1

電話:0120-315-489

営業時間:9:00~22:00(最終受付:21:30)

※予約不要

犬吠埼ホテルの日帰り温泉のアメニティー

タオル、バスタオル、ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔料、化粧水、乳液、ドライヤー、ブラシ

※すべて無料

車・歩きどちらもOK「スパ&ホテル月美」の日帰り温泉

駐車場から徒歩約15分・車で5分の「スパ&ホテル月見」。

スパ施設なので、お風呂だけでなく岩盤浴やお食事処もありゆっくりと過ごすことが出来ます。

銚子ならではの美味しい海の幸・野の幸が魅力です!

スパ&ホテル月見の日帰り温泉の料金

平日(一般)大人 1,100円  子供 650円 会員大人 900円

土日祝・ハイシーズン(一般)大人 1,400円  子供 650円 会員大人 1,100円

会員カード 新規入会 1,620円 更新 540円

※岩盤浴は別途料金

スパ&ホテル月見の日帰り温泉のアクセスと営業時間

住所:千葉県銚子市犬吠埼10292-1

電話:0479-25-6000

営業時間:10:00 ~ 23:00(最終入館 22:00)年中無休

スパ&ホテル月見の日帰り温泉のアメニティー

ひげそり 、 シャンプー 、 館内着 、 リンス 、 乳液、メイク落とし 、 クシ・ブラシ 、歯磨きセット 、フェイスタオル、 ボディシャンプー 、バスタオル

犬吠埼の初日の出の車中泊まとめ

車中泊初心者の方でも、買い出し先もお風呂場も近くて車中泊を楽しめる犬吠埼の初日の出

前日からの車中泊で一等地で犬吠埼のご来光を拝んでください!

言葉にならないほど感動的な景色を観ることができます!

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-初詣・初日の出
-, , , , , , , ,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.