日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

お出かけ 年末年始

木更津アウトレット年末年始セールの混雑情報と渋滞回避方法!

更新日:

毎年周辺道路が大渋滞する木更津アウトレットの年末セールと初売りセール

できれば渋滞や混雑に巻き込まれずにお買い物を楽しみたいですよね。

行きと帰りの時間に気を付ければほぼ渋滞や混雑に巻き込まれずに年末年始のセールを楽しめるんです!

ここでは木更津アウトレットの2018年~2019年の年末年始の混雑情報・営業時間・渋滞予測と混雑を回避して買い物を楽しむ方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

木更津アウトレットの年末年始の混雑情報

2018年の12月26日~12月31日までは年末のカウントダウンセール

2019年の元旦1月1日からは初売りセールと福袋販売が始まり、年末年始の木更津アウトレットは大混雑します!

まずは2018年~2019年にかけての年末年始の営業時間を確認しましょう。

木更津アウトレットの年末年始の営業時間

年末年始は無休の木更津アウトレットですが、営業時間が変則的になります。

日にち ゲート開放 ショップ開店 ショップ閉店
~12月30日 9:30 10:00 20:00
12月31日 9:30 10:00 18:00
1月1,2,3日 8:30 9:00 20:00
1月4~12日 9:30 10:00 20:00
1月13日 9:30 10:00 21:00

※カフェ・セブンイレブン・スターバックス・タリーズコーヒー・ディーンデルーカカフェはゲート開放と同時刻に開店

大晦日の12月31日は通常よりも早く閉店し、お正月の1月1日・2日・3日の初売りセール時は1時間早い開店になります。

木更津アウトレットのゲート開放時間が駐車場開放時間になるので、それより早くについてもアウトレット専用の駐車場には止めることができないので注意が必要です!

木更津アウトレットの年末年始・お正月の渋滞予測

車で木更津アウトレットに向かう場合、千葉・東京・埼玉・神奈川どの方面からも「東京湾アクアライン」を使うことになると思います。

アクアラインの渋滞にはまると40分ほどで通過できるはずが2時間以上かかってしまう場合もザラ。

渋滞でトイレに行きたくなり唯一のパーキングエリアの海ほたるに寄ろうとすると、更に海ほたるの駐車場待ちの渋滞にもはまる・・・なんてダブルパンチを食らうことに。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれると4時間以上のロス!!

更に更に時間が遅くなった分アウトレットの駐車場待ちも長くなり買い物時間よりも渋滞時間のほうが長かった・・・なんてことに。

年末年始にこんな大渋滞には巻き込まれたくないですよね。

なので、木更津アウトレットのセールを楽しむためにはアクアラインの渋滞に行きも帰りもはまならいことが超重要になります!

 

そこでここではNEXCO中日本が発表している年末年始の渋滞予測情報を、ゆるりくるりが独自で一目でわかりやすいようにカレンダーにしてまとめました!

こちらで渋滞予測情報をチェックしてお出かけ時間の参考にしてください。

※あくまで予測なので当日の道路状況を確認してお出かけください。

東京湾アクアラインの年末年始の渋滞予測【上り】

5キロ以上の渋滞発生予測を色別に分けた渋滞カレンダーがこちら。

アクアラインの上りは木更津アウトレットから帰宅する車で夕方~夜にかけて渋滞が発生する見込みです。

年末にかけては5キロ以上の渋滞は発生しない予想で1日の元旦も1日を通して5キロ以上の渋滞の見込みはありません。

上りの渋滞のピークは1月2日と3日で15時から21時にかけて最高で10キロの渋滞が予想されます。

東京湾アクアラインの年末年始の渋滞予測【下り】

東京湾アクアラインの下りは木更津アウトレットがオープンする時間に合わせて渋滞が発生する予想です。

しかし上り同様、年末にかけては5キロ以上の渋滞は発生しない予想で1日の元旦も1日を通して5キロ以上の渋滞の見込みはありません。

下りの渋滞のピークは1月2日と3日で9時から17時にかけて最高で20キロの渋滞が予想されます。

更に詳しいアクアラインの年末年始の渋滞予測はこちら↓

アクアラインの他にも高速道路を使う場合はこちらも確認すると安心です!

スポンサーリンク

木更津アウトレットセールの混雑渋滞の回避方法

渋滞予測カレンダーで確認すると、アクアラインは年末~元旦にかけては5キロ以上の渋滞は発生しない予想。

なので年末のカウントダウンセール時のアクアラインの渋滞はさほど気にしなくても大丈夫そうですね。

木更津アウトレットの初売りセールの穴場日程

そして初売りセールの穴場の日にちは、1月1日の元旦!

アクアラインだけでなく意外と周辺の道路も空いていて渋滞に巻き込まれにくいです。

アウトレットに入る駐車場まちの渋滞は発生するので、なるべくショップ開店の9時までに現地についておくとスムーズに駐車することができます。

木更津アウトレットの初売りセールの混雑回避方法

1月2日・3日に初売りセールに行く場合のおすすめの混雑回避方法をご紹介します!

アクアラインの渋滞予測を見ると、朝は8時までにはアクアラインを抜けておきたいところ

でも朝早くにいってもまだ木更津アウトレットの駐車場はあいていません。

そこでおすすめなのが、『アウトレットの目の前にあるカインズモールに車を止めてコメダ珈琲かマクドナルドでお茶をしてオープン時間を待つ』方法です!

カインズモールの中にあるコメダ珈琲、マクドナルドはともに朝7時オープンで駐車場もカインズモールの駐車場に無料でとめられます。

そこでゲート開放の8時30分まで時間をつぶし、ゲート開放少し前に駐車場まちをすればスムーズに駐車場にとめることが出来ます。

(実際にはカインズホームにそのまま車を停めてアウトレットに歩いて行く人も多くいます。徒歩約3分の距離)

この方法なら朝の渋滞に巻き込まれず、優雅にコーヒーや朝食をとりながら初売りセールの時間まで過ごせます。

 

そしてお買い物は3時間程度で切り上げ、帰りは遅くとも13時くらいまでにはアウトレットを出てアクアラインを通過すれば渋滞に巻き込まれることなくスムーズに帰宅することが出来ます!

お昼ごはんは1月1日~3日にかけては10時30分からアウトレットモール内のレストランはオープンするので、オープンと同時に入り混まないうちに済ますのがおすすめ。(フードコートは10時オープン)

もしくはお昼前にアウトレットモールを出てアクアラインを抜けてからお昼を食べるのも渋滞回避になります!

木更津アウトレット年末年始の混雑情報まとめ

『朝はオープンより1時間以上はやく現地に着き、カインズモールのコメダ珈琲かマックで食事してオープンを待つ』

『帰りは13時までにアウトレットモールを出てアクアラインを通過』

これで渋滞に巻き込まれることなく木更津アウトレットの初売りセールを楽しめるはず!

朝いちばんで行けばお目当てのものもゲットできる確率が高くなって一石二鳥の渋滞回避方法です^^

では木更津アウトレットのセール、楽しんできてくださいね!

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-お出かけ, 年末年始
-,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.