日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

お出かけ 年末年始

入間アウトレット年末年始セールの混雑情報と渋滞回避方法!

更新日:

毎年大賑わいの入間アウトレットの年末セールと初売りセール

アウトレットモールが混むのは仕方ないですができれば渋滞に巻き込まれずに過ごしたいですよね。

行きと帰りの時間に気を付ければほぼ渋滞に巻き込まれずに年末年始のセールを楽しめるんです!

ここでは入間アウトレットの2018年~2019年の年末年始の混雑情報・営業時間・渋滞予測と混雑を回避して買い物を楽しむ方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

入間アウトレットの年末年始の混雑情報

2018年の12月26日~12月31日までは年末セール

2019年の元旦1月1日からは正月セールと福袋販売が始まり、年末年始の入間アウトレットは大混雑します!

まずは2018年~2019年にかけての年末年始の営業時間を確認しましょう。

入間アウトレットの年末年始の営業時間

年末年始は無休の入間アウトレットですが、営業時間が変則的になります。

日にち オープン クローズ
~12月30日 10:00 20:00
12月31日 10:00 18:00
1月1日 9:00 20:00
1月2,3日 9:30 20:00
1月4日~ 10:00 20:00

大晦日の12月31日は通常よりも早く閉店し、元旦の1月1日は1時間、2日と3日は30分早い開店になります。

1月1日元旦のみ開店前に並ぶ方は「サウスゲート」に並ぶように公式サイトでアナウンスされています。

入間アウトレットの年末年始・お正月の渋滞予測

車で入間アウトレットに向かう場合、東京・栃木・群馬・神奈川方面からは「圏央道」を使うことになると思います。

圏央自動車道といえば首都圏の渋滞緩和のために作られた高速道路ですが、年末年始や大型連休時にはどうしても渋滞が発生してしまいます。

ですが圏央道の渋滞は一時的なもので長時間は続きません。

ここではNEXCO中日本が発表している年末年始の渋滞予測情報を、ゆるりくるりが独自で一目でわかりやすいようにカレンダーにしてまとめました!

こちらで渋滞予測情報をチェックして入間アウトレットへのお出かけ時間の参考にしてください。

※あくまで予測なので当日の道路状況を確認してお出かけください。

圏央道の年末年始の渋滞予測【上り】

5キロ以上の渋滞発生予測を色別に分けた渋滞カレンダーがこちら。

圏央自動車道の上りは年末年始にかけて最大で20キロの渋滞予想が発表されています。

ピークは1月2日で「稲敷IC~つくば牛久IC」「圏央鶴ヶ島IC~入間IC」「相模原愛川IC~海老名JCT」で渋滞が発生する見込みです。

圏央道の年末年始の渋滞予測【下り】

圏央自動車道の下りは年末年始にかけて最大で20キロの渋滞予想が発表されています。

ピークは1月2日で「つくばJCT~牛久阿見IC」「八王子JCT~日の出IC」で渋滞が発生する見込みです。

更に詳しい圏央道の年末年始の渋滞予測はこちら↓

圏央道の他にも高速道路を使う場合はこちらも確認すると安心です!

スポンサーリンク

入間アウトレットセールの混雑渋滞の回避方法

入間アウトレットパークの年末セールの渋滞回避方法

年末セールの穴場の日にちが大晦日の12月31日です。

圏央道の上り・下りともに5キロ以上の渋滞は発生しない予想なので運転のストレスなく移動が出来ます。

 

12月29日30日に入間アウトレットモールに行く場合は、

行きに圏央道の上りを利用する人

「9時までに入間アウトレットに到着、帰宅時間は何時でもOK」

行きに圏央道の下りを利用する人は

「到着時間は何時でもOK、16時すぎに圏央道に乗る」

この方法なら最大限渋滞を回避することが出来ます!

入間アウトレットから圏央道に乗るまでの道が渋滞する可能性があるので当日の道路状況はリアルタイムでご確認ください。

入間アウトレットパークの初売りセールの混雑回避方法

入間アウトレットの正月セールの穴場の日にちは、1月1日の元旦と1月4日以降

圏央道だけでなく周辺の道路も空いている可能性が高いので意外と元旦が穴場です。

 

1月2日に初売りセールに行く場合は、

行きに圏央道の上りを利用する人は

「9時までに入間アウトレットに到着、18時過ぎに出発」

行きに圏央道の下りを利用する人は

「10時までに御殿場アウトレットに到着、20時閉園したあとに付近で夕食を食べ21時すぎに圏央道に乗り帰宅」

 

1月3日に正月セールに行く場合は、

行きに圏央道の上りを利用する人は

「16時までに入間アウトレットに到着、帰宅時間は何時でもOK」

行きに圏央道の下りを利用する人は

「12時までに入間アウトレットに到着、16時前に圏央道に乗るか19時過ぎに圏央道に乗り帰宅」

このプランなら最小限に渋滞を抑えることが出来るはず!

 

1月4日以降は圏央道の渋滞はあまりきにする必要はなさそうです。

入間アウトレット年末年始の混雑情報まとめ

入間アウトレットの人気ショップの福袋を購入するには長蛇の列に並ぶのを覚悟しなくてはいけません。

外での待機になるので防寒対策をしっかりしないと風邪をひいてしまいます。

足先や指先、耳が冷えやすいのでホッカイロや帽子でしっかりと防寒してくださいね。

では入間アウトレットのセール、楽しんできてください!

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-お出かけ, 年末年始
-,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.