日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

年末年始 渋滞カレンダー

2019年1月2日のアクアラインの渋滞予測と回避方法!

投稿日:

神奈川県川崎市から、千葉県木更津市を繋ぐ東京湾アクアライン

行楽渋滞・帰省・Uターンラッシュの影響で2019年のお正月も渋滞が発生する予想です。

ここでは2019年1月2日のアクアラインの上りと下りの渋滞予測と回避方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

2019年1月2日のアクアライン上りの渋滞予測

2019年1月2日のアクアライン上りは、木更津アウトレットの初売りセールや初詣からの帰宅、Uターンラッシュの人で年末年始の中で一番の渋滞発生予想日になります。

アクアラインの年末年始の渋滞予測カレンダー【上り】

2018年~2019年の年末年始期間、12月29日~1月6日のアクアラインの渋滞情報が一目でわかる渋滞予測カレンダーです。

NEXCO中日本の渋滞予測情報を参考にし、ゆるりくるりが独自で作成しました。

※写真をクリックすると拡大写真になります。

1月2日の東京湾アクアライン上りの混雑予想

1月2日の東京湾アクアライン上りは夕方から夜にかけてが渋滞のピーク予想になります。

・「木更津ジャンクション~木更津金田インターチェンジ」

16時~19時にかけて最大で10キロの渋滞

通常の通過時間+17分の見込み

・「海ほたるパーキングエリア~川崎浮島JCT」

16時~19時にかけて最大で10キロの渋滞

通常の通過時間+11分の見込み

・「木更津金田IC~川崎浮島JCT」

15時~21時にかけて最大で10キロの渋滞

通常の通過時間+17分の見込み

2019年1月2日のアクアライン上りの渋滞回避方法

1月2日のアクアラインの上りは夕方から夜にかけては渋滞が発生する見込みですが、午前中や午後の早い時間は5キロ以上の渋滞は発生しない予想になっています。

なので午後2時までにアクアラインの上りを通過すれば大きな渋滞に巻き込まれることなくスムーズに通行ができる見込み。

ですが海ほたるパーキングエリアに立ち寄る人の駐車場待ちの渋滞が発生すると道路にまで影響が出てきてしまうので注意が必要。

1月2日の海ほたるPAの混雑予想は9時から19時の間なので、この時間にアクアラインを通行する方は右車線を走れば駐車場待ちの渋滞に巻き込まれることなく通過することが出来ます。

スポンサーリンク

 

2019年1月2日のアクアライン下りの渋滞予測

2019年1月2日のアクアライン下りは、木更津アウトレットの初売りセールや初詣に向かう人とUターンラッシュで年末年始の中で一番の渋滞発生予想日になります。

アクアラインの年末年始の渋滞予測カレンダー【下り】

※写真をクリックすると拡大写真になります。

1月2日の東京湾アクアライン下りの混雑予想

1月2日の東京湾アクアライン下りは朝から夕方にかけてが渋滞のピーク予想になります。

・「川崎浮島ジャンクション~木更津金田インターチェンジ」

9時~17時にかけて最大で20キロの渋滞

通常の通過時間+34分の見込み

2019年1月2日のアクアラインの渋滞回避方法

1月2日のアクアラインの下りは9時から17時頃にかけて日中はずっと渋滞している状態です。

なので朝早く8時までに通過するか、夕方18時以降に通過すると大きな渋滞に巻き込まれることなく通行が可能なはず。

木更津アウトレットの正月セールに行く方は木更津アウトレットの行き帰りの渋滞回避方法についてこちらで詳しく説明しているのでご覧ください!

上りと同じく海ほたるパーキングエリアの渋滞にも注意が必要です。

下りは特に駐車場待ちの渋滞が長くなる傾向があるので、トイレ休憩は一度アクアラインに乗る前に済ましておくと安心です。

2019年1月2日のアクアラインの渋滞予測と回避方法まとめ

上り・下りともに1月2日は渋滞が発生する予想ですが、時間をずらせば回避できる場合が多いです。

その他の日程の東京湾アクアラインの渋滞予測はこちらをご覧ください。

アクアライン以外の高速道路を使う場合はこちらも参考にお出かけの予定をたててくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-年末年始, 渋滞カレンダー
-,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.