日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

年末年始 渋滞カレンダー

2019年1月2日の東名高速の渋滞予測と回避方法!

投稿日:

東京都世田谷区の から、神奈川県・静岡県を経由し、愛知県小牧市までを結ぶ東名高速道路

東名といえば高速道路渋滞ワースト1位常連で年末年始も大規模な渋滞が発生する予想です。

ここでは2019年1月2日の東名高速道路の上りと下りの渋滞予測と回避方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

2019年1月2日の東名高速上りの渋滞予測

2019年1月2日の東名高速上りは、御殿場アウトレットの初売りセールや初詣からの帰宅、Uターンラッシュの人で年末年始の中でもっとも渋滞する日になります。

東名の年末年始の渋滞予測カレンダー【上り】

2018年~2019年の年末年始期間、12月29日~1月6日の東名高速道路の渋滞情報が一目でわかる渋滞予測カレンダーです。

NEXCO中日本の渋滞予測情報を参考にし、ゆるりくるりが独自で作成しました。

※写真をクリックすると拡大写真になります。

1月2日の東名高速上りの混雑予想

1月2日の東名高速上りは朝から深夜にかけて大渋滞予想になります。

・「横浜青葉インターチェンジ~東京インターチェンジ」

9時~17時にかけて最大で20キロの渋滞

通常の通過時間+34分の見込み

・「御殿場JCT~大井松田IC」

9時~13時にかけて最大で10キロの渋滞

通常の通過時間+9分の見込み

・「裾野IC~大井松田IC」

11時~23時にかけて最大で25キロの渋滞

通常の通過時間+33分の見込み

・「豊田IC~岡崎IC」

10時~14時にかけて最大で20キロの渋滞

通常の通過時間+18分の見込み

・「御殿場IC~横浜町田IC」

10時~24時にかけて最大で40キロ以上の渋滞

通常の通過時間+72分の見込み

2019年1月2日の東名高速道路上りの渋滞回避方法

1月2日の東名の上りは深夜から明け方意外1日を通して渋滞が発生する見込みです。

特に「裾野IC~大井松田IC」「御殿場IC~横浜町田IC」を利用する場合は注意が必要です!

この渋滞にはまると、のろのろ運転どころかほぼ動かなくなってしまいトイレ休憩もままならず、やっとのことで下道に降りたと思っても下道も大渋滞でどうしようもない状況になってしまいます。

なので1月2日にこの区間を通行する場合は朝9時前までに通過しておかなくてはなりません!

特に厚木ICと東名町田ICの間の「魔の大和トンネル」を渋滞をする前に抜けるのが東名高速道路の上りの渋滞回避のポイントです!

この区間だけは朝の8時前までには通過しておきたいところ。

もし万が一渋滞にはまってしまった場合はこちらも参考にしてください。

 

スポンサーリンク

2019年1月2日の東名下りの渋滞予測

2019年1月2日の東名高速下りは、御殿場アウトレットの正月セールや初詣に向かう人とUターンラッシュで最大で25キロの渋滞予測日になります。

東名高速の年末年始の渋滞予測カレンダー【下り】

※写真をクリックすると拡大写真になります。

1月2日の東名高速道路下りの混雑予想

1月2日の東名下りは朝から夕方にかけてが渋滞のピーク予想になります。

・「岡崎インターチェンジ~豊田ジャンクション」

10時~13時、17時~19時にかけて最大で20キロの渋滞

通常の通過時間+18分の見込み

・「大井松田IC~御殿場IC」

7時~19時にかけて最大で20キロの渋滞

通常の通過時間+25分の見込み

・「東京IC~海老名JCT」

9時~17時にかけて最大で25キロの渋滞

通常の通過時間+36分の見込み

2019年1月2日の東名高速の渋滞回避方法

1月2日の東名高速の下りは9時から19時頃にかけて日中はずっと渋滞している状態です。

なので朝早く8時までに通過するか、夜20時以降に通過すると大きな渋滞に巻き込まれることなく通行が可能なはず。

夕方以降に東名高速を通過する予定だった場合、お出かけ先で夜ご飯を食べてから帰宅するのがおすすめです。

御殿場アウトレットの初売りセールに行く方は御殿場アウトレットの行き帰りの渋滞回避方法についてこちらで詳しく説明しているのでご覧ください!

2019年1月2日の東名高速道路の渋滞予測と回避方法まとめ

上り・下りともに1月2日は渋滞が発生する予想ですが、時間をずらせば回避できる場合が多いです。

その他の日程の東名高速の渋滞予測はこちらをご覧ください。

東名以外の高速道路を使う場合はこちらも参考にお出かけの予定をたててくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-年末年始, 渋滞カレンダー
-

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.