日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

お出かけ 渋滞カレンダー

倉敷アウトレット初売りセールの渋滞情報と回避方法!

投稿日:

毎年大賑わいの岡山県倉敷市にある三井アウトレットパーク倉敷の初売り正月セール

できれば渋滞や混雑に巻き込まれずにお買い物を楽しみたいですよね。

行きと帰りの時間に気を付ければほぼ渋滞や混雑に巻き込まれずに年始のセールを楽しめます!

ここでは倉敷アウトレットの2019年の初売りセールの混雑情報・営業時間・渋滞予測と混雑を回避して買い物を楽しむ方法についてお伝えします!

スポンサーリンク

倉敷アウトレットの正月初売りセールの混雑情報

2019年の元旦1月1日からは初売りセールと福袋販売が始まり、年始の倉敷アウトレットパークは大混雑します!

まずは2019年年始の営業時間を確認しましょう。

三井アウトレットパーク倉敷のお正月年始の営業時間

年末年始は無休の岡山県倉敷市の倉敷アウトレットですが、営業時間が変則的になります。

日にち オープン クローズ
1月1,2,3日 9:00 20:00
1月4日~ 10:00 20:00

お正月の1月1日・2日・3日の初売りセール時は1時間早い開店になります。

4日以降は通常の営業時間に戻ります。

倉敷アウトレットの駐車場の祝日料金は最初の1時間無料でその後30分毎に150円かかります。

3000円以上のお買い物で2時間、6000円以上のお買い物で3時間無料になります。

駐車場開放時間は基本は開店時間の30分前です。

倉敷アウトレットのお正月の渋滞予測

車で三井アウトレットパーク倉敷に向かう場合、広島・兵庫・鳥取方面から訪れる場合「山陽自動車道」を使うことになると思います。

山陽自動車道ではお正月に最大で20キロの渋滞が発生する予想になっています。

渋滞は一時的なもので時間をずらせば渋滞回避できることが多いです。

そこでここではNEXCO中日本が発表している年始のお正月渋滞予測情報を、ゆるりくるりが独自で一目でわかりやすいようにカレンダーにしてまとめました!

こちらで渋滞予測情報をチェックしてお出かけ時間の参考にしてください。

※あくまで予測なので当日の道路状況を確認してお出かけください。

山陽自動車場の年末年始の渋滞予測【上り】

5キロ以上の渋滞発生予測を色別に分けた渋滞カレンダーがこちら。

山陽道の上りは年始の1月2日、3日、4日にかけて最大で20キロの渋滞予想が発表されています。

特に1月2日・3日・4日の「備前IC~播摩JCT」区間が渋滞のピークで午後夕方近くから夜まで渋滞している見込みです。

山陽道の年末年始の渋滞予測【下り】

山陽道の下りは年始は3日のみ「志和IC~広島東IC」にかけて18時から20時にかけて最大10キロの渋滞が発生する予想です。

更に詳しい山陽自動車道の年末年始の渋滞予測はこちら↓

山陽道の他にも高速道路を使う場合はこちらもにしてください。

スポンサーリンク

三井アウトレットパーク倉敷の初売りセールの混雑渋滞の回避方法

岡山県の倉敷アウトレットセールの混雑回避方法

倉敷アウトレットの初売りセールに行く場合は、1月1日の元旦か4日以降だと高速道路の渋滞をあまり気にせずお出かけできるのでおすすめ!

2日と3日に初売りセールに行く場合は渋滞に巻き込まれないように、行き帰りの時間をずらす必要があります。

【1月2日に初売りセールに行く場合】

行きに山陽道の上りを利用する人は

「13時までに倉敷アウトレットに到着、帰りは18時~20時を避ければ何時でもOK」

行きに山陽道の下りを利用する人は

「9時までに倉敷アウトレットに到着、12時前に山陽道に乗り帰宅」

 

【1月3日に正月セールに行く場合】

行きに山陽自動車道の上りを利用する人は

「15時までに鳥栖アウトレットに到着、帰りは何時でもOK」

行きに九州自動車道の下りを利用する人は

「9時までに三井アウトレットパーク倉敷に到着、13時前に山陽道に乗り帰宅」

このプランなら最小限に渋滞を抑えることが出来るはず!

倉敷アウトレットパーク初売りセールの混雑情報まとめ

福袋待ちに並んだりする場合、外での待機時間が長くなるのでしっかりと防寒対策をしてお出かけください!

特に耳や首など肌が出ているところが冷えやすいので、帽子やイヤーマフ、マフラーでなるべく肌を出さないようにすると寒さをしのげます。

では三井アウトレットパーク倉敷のお正月セール、楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-お出かけ, 渋滞カレンダー
-,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.