日々の生活に役立つ情報をお伝えします

ゆるりくるり

ギフト バレンタインデー

豆腐生チョコを通販で購入|ショップと口コミ情報

投稿日:

甘くてくちどけが柔らかい生チョコレート。

最高に美味しいけれどもチョコレートと生クリームがたっぷり使われていて高カロリーですよね。

最近ではカロリーが抑えられる、チョコレートと豆腐を使った豆腐生チョコレートが人気を集めています!

ここでは豆腐生チョコを通販で購入できるショップと商品情報、口コミについてお伝えします。

手作りで豆腐生チョコを作りたい方はこちらも参考にしてください!

スポンサーリンク

豆腐生チョコを通販で購入できる店舗

現在豆腐生チョコを通販で購入できるのは三原豆腐店のみです。

三原豆腐店の豆腐生チョコはホリエモンでおなじみの堀江貴文さんと共同開発されたもので歴史ある豆腐屋さんで作られています。

三原豆腐店の豆腐生チョコ

三原豆腐店の豆腐生チョコは、豆腐とチョコレートの割合がハーフ&ハーフ

豆腐が半分配合されることで低カロリー,低脂質が実現し従来の生チョコの半分のカロリーに!

更に砂糖を使わず、国産の蜂蜜を使用することで味に深みをプラスする徹底ぶり。

味は絶品で特に舌ざわりがよくとろけるような食感で豆腐臭さは全くありません。

ふわっと香る豆腐の風味がなんともいえません。

普通の生チョコと謙遜がない以上に美味しくカロリーもハーフという至れり尽くせりの生チョコレート。

製造から梱包まで全て手作業のため1日の生産量が限られています。

オンラインショップでは1日各50個しかネットショッピングでは販売されず、毎朝10時の販売開始になります。

商品情報

商品名 豆腐生チョコ
味の種類 BASIC・ピスタチオ

らむれーずん・MACCHA

内容量 9粒
製造者 有限会社 三原食品
製造者住所  〒849-1321

佐賀県鹿島市古枝552-8

原材料 【BASIC】

豆腐(非遺伝子組換え大豆)、塩化マグネシウム(にがり)、

チョコレート[砂糖、全脂粉乳、カカオバター、カカオマス、

ココアパウダー、乳化剤(大豆由来)、重曹、

香料(ナッツを使用した設備で製造しています)]/

豆乳/生クリーム/蜂蜜

エネルギー 【BASIC】1箱 240kcal
脂質 【BASIC】1箱 脂質 13.8g
賞味期限 冷凍30日
保存方法 冷凍
販売場所 三原豆腐店

福岡市中央区西中洲3-19

価格帯 \1200~\1300
スポンサーリンク

豆腐生チョコの口コミ

三原豆腐店の豆腐生チョコを購入しました。
ヘルシーな豆腐が入っているから、カロリーは通常の生チョコの2分の1。
堀江貴文(ホリエモン)氏がプロデュースしたという、いま話題の生チョコです。

冷凍状態だと噛み応えたっぷりの生チョコでしたが、10分ほど解凍するとほどよく溶けてちょうど良い柔らかさになってきます。

プレーンと抹茶どちらも購入しましたが、どちらも美味しかった。
でもオススメなのは抹茶ですね。
抹茶は福岡県の八女茶を使用しています。
上品な味わいと、ほのかに薫る豆腐の風味がよく合います。

豆腐生チョコ、とても良いです!
妊娠中でカロリーを気にする私でも、おやつとしていただく事が出来ました。
プレーン味については3才の子どもも美味しく食べていました。
ごちそうさまでした♪

出典:https://tabelog.com/

三原豆腐店のオンラインショップ

三原豆腐店の豆腐生チョコレートが買えるオンラインショップはこちらです。

三原豆腐店オンラインショップ

豆腐生チョコを通販で購入まとめ

 

豆腐生チョコは冷凍のままでも、解凍してからでも美味しく頂くことが出来ます。

冷凍のときは濃厚なチョコレートアイスのような食感。

解凍(夏場10分、冬場30分)をすると豆腐の風味と滑らかさ・ホロホロの口どけを味わうことが出来ます。

ぜひ2パターンの食べ方を試してくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ



-ギフト, バレンタインデー
-,

Copyright© ゆるりくるり , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.